井手 省三(仮名)

  (住所:神戸市 年齢性別:65才男性 職業:無職)


 まだ仮設にいた昨年7月に軽い脳梗塞になり、今は市営住宅にいますが、これという仕事もなく過ごしています。皆様も暑さ厳しき折、お身体大切にがんばって下さい。
(1999年8月13日)


 市営住宅が当たっても金銭的に余裕がない。また、入居に対して保証人そして所得証明(2年間)、印鑑証明、前途真暗。明日の望みも薄く、前途多難の今日。気が気じゃない。今の政治行政がすべて間違っている。それは共生と言うことです。

 義援金の1件あたり500万は最低です。
(1997年7月12日)







井手 省三さんへ届いた『かみひこうき』



1.永田雅人(Wally)さん

 初めまして、私は阪神・淡路大震災でボランティアの世界に迷い込んだ者です。あれから年に3回程神戸に出かけています。
 毎回出かける度に、神戸の移り変わりと変わらぬものを感じて関東に戻っています。
 本来変わらなければならないものが変わらなくて、変わらないで欲しいものが変わってしまう・・・このもどかしさを感じながらも、私はまだまだ皆さんと語ったり遊んだり、時にはイベントを起こしたりしたいと思います。
 ですから、今後ともども「遠くの隣人」としてよろしくお願い致します。
(1997年11月18日)

2.古川飛祐さん

 こんにちは。1997年7月12日のかみひこうきを拝見しました。役所の手続きというも のは、煩雑なうえ、本当に必要な人には不便で困ったものです。行政に対して私が出 来ることは、人間を大切にする人に投票すること。あとは何ができるか分かりません が、探し続けます。お体を大切になさって下さい。
(1999年8月21日)

3.古川飛祐さん

 こんにちは。寒い日が続きますね。いつも通りがかる川に、水鳥の姿をしばらく見かけません。暖かくなれば、またやってくるでしょう。お体を大切になさってください。良い1年になるようお祈りします。
(2000年1月23日)


井手さんへ『かみひこうき』を送る

手紙の一覧 へもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送