岩本 良夫さん(仮名)

  (住所:神戸市仮設住宅 年齢性別:51才男性 職業:無職)


 今度は、私の様な者までに、ひまわりの種、ありがとうございました。
 私の住んでる所は、少数の仮設の為、ふれあいセンターの様なものがないため、ボランティアからの援助がない為、皆さん文句を言っています。不公平な援助ならしない方がましだと言っています。私もこの様な花の種をいただいたのははじめてで非常によろこんでいます。
 勝手なお願いで申し訳ございませんが、最近1人住いでさみしい思いをしております。心の支えになる様な人を探していただけませんか。文通からでもお願い致します。私の趣味は切り絵です。
 勝手な事ばかり書いて申し訳ありません。
 乱筆乱文にて、まずはお礼まで。
(1998年5月5日)


 現在、兄の長男と仮設で同居しているんですが、長男が結婚してこの場所を出ます。仮設の借主が長男になっているため、私が居所が無くなるので、非常に困ります。安いアパートでも紹介していただけませんでしょうか。
 勝手なお願いで申し訳ございませんが、お願い致します。
 出来れば地下鉄線上で。
(1998年3月6日)






岩本 良夫さんへ届いた『かみひこうき』



1.古川飛祐(埼玉県)さん

 昨年3月に転居先をお探しでしたが、見つかりましたか?。落ち着いて暮らせることと、ご健康を心からお祈りします。
(1999年7月14日)

2.古川飛祐(埼玉県)さん

 こんにちは。寒い日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか?
 私は、はやっている風邪につかまってしまい、今日は半日、「かみひこうき」を書いていました。案外、同じことそしている人が、いるかもしれません。お体を大切になさってください。良い年になりますよう、心からお祈りしています。

(2000年1月23日)


岩本さんへ『かみひこうき』を送る

手紙の一覧へもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送