土屋 春子さん(仮名)

  (住所:神戸市 性別:女性)


 震災から二年余りが経過しても震災の事を思うと身震いがします。夜もあまり眠れない毎日です。

 一日も早く元の神戸の元気な姿が見たい。早く復興して欲しい。家賃の安い住宅に早く住みたい。この願い頼みます。
(1997年6月19日)







土屋 春子さんへ届いた『かみひこうき』



1.馬場雅裕(OLIVES LEAF NETWORK)さん

 名古屋の県外被災者の方のお話を聞いていて、涙を泣かしながらお話をされていて、その姿を見たときに、震災のすごさを知らされました。その中で、強く生きようとしている事を知り、みなさんに伝えようと、手紙を書いています。「みんながんばっれ!」 (1997年6月26日)

2.永田雅人(Wally)さん

 初めまして、私は阪神・淡路大震災でボランティアの世界に迷い込んだ者です。あれから年に3回程神戸に出かけています。
 毎回出かける度に、神戸の移り変わりと変わらぬものを感じて関東に戻っています。
 本来変わらなければならないものが変わらなくて、変わらないで欲しいものが変わってしまう・・・このもどかしさを感じながらも、私はまだまだ皆さんと語ったり遊んだり、時にはイベントを起こしたりしたいと思います。
 ですから、今後ともども「遠くの隣人」としてよろしくお願い致します。
(1997年11月18日)



土屋さんへ『かみひこうき』を送る

手紙の一覧へもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送